ブログ

【交流会レポ】アロマとおからのマリアージュクッキング

アロマ交流会

料理にアロマ

2ヶ月に1度開催!のアロマ交流会♪

今回はおから料理研究家・アロマクッキングセラピスト杉リン先生直伝

飲用可能なセラピー等級のアロマ
×
おから料理のマリアージュクッキング♡

ご参加の皆さま、ありがとうございました♪

まずは自己紹介から~~はじまりましたが

蓮月ワーク恒例、エッセンシャルオイルの吸収経路をお話しさせていただくところからスタート☆彡

エッセンシャルオイルの吸収経路

何度もご参加いただいている方は「またか・・・」でしょうが、コレをなくしてセラピーグレードのアロマは語れず!!

何度でも聞いていただきたい^m^

 

この経路の中から、今回は

飲用・服用⇒消化器系⇒・・・腸へ

 

いつもはザックリとお話しさせていただくのですが、今回は「腸から癒し美と健康へ~」のスペシャリスト、杉リン先生がそれはそれはたっぷり講演してくださいました♡

 

まずは、マシュマロヨーグルトにレモンオイル♪

オイルを入れる前と入れた後を試食。

マシュマロヨーグルトとレモンエッセンシャルオイル

簡単で超~美味しいーーー❤

正直、、、マシュマロ苦手なわたくしですが、吹っ飛びました\(^o^)/

 

このあと、続々と試食♪と思いきや・・・

交流会でこんなにしっかりと学ばせていただけるなんてーー!という内容のお話しをたっぷり・しっかりしてくださり、恐縮を超える感謝・感動の内容でした❤

料理にアロマ

 

食べ物を欲することは遺伝子レベル!!

本来は「命」レベルで欲する!!!

地中の窒素が~バクテリアが~~二酸化炭素、酸素がーーー

 

あらためてヤングリヴィングがどれほどまでにこだわって植物を育てエッセンシャルオイルを世界の家庭の薬箱にする貢献をしているか、を感じました。

 

なぜ「おから」なのか、、、

なぜ「ヤングリヴィングのオイル」なのか、、、

食べ物にアロマ

このお話しを聞いたら大きく、大きくうなずくしかありえません!!!

 

たーーっぷり学んだ後は、いよいよお楽しみ~の試食会の続き♪

 

噂の≪おからぱみゅぱみゅ≫\(^o^)/

今回はレモンや持参したライムを入れました。

14642180_943172082451116_2284172555120843412_n

 

おからの豆乳スープも♪♪

こちらはディルのオイル入り。

ディルは輸入になりますがとっても美味しくておススメです!

14720459_943172329117758_1931037351404508959_n

どちらもあっという間にできあがり~~!!

お料理にレモン×ジンジャーがかなり使える!を知ったので、さっそくオートシップポイントでジンジャーをゲット(*^^)v

 

その他、たくさんのレシピを公開してくださいました♡

一部をチラ見せ^m^

14729225_943172299117761_9145647221152502614_n

 

わたくし、なにより感動したのが・・・

「めぐさんの交流会をやる想いを聞いて少しでもチカラになれれば・・・」

とこの日話してくれた杉リン先生の想いやり。。。

 

当日になり「今日はプロジェクターを使います!」とメッセージがあり、、、

こんなにたっぷりの学びもさせてくださり。。。

 

同じ意志を持つお仲間のありがたさ

 

ご参加くださった皆さま、パートナーメイトの優香さん、Norikoさんとも♪

≪同じ釜の飯≫を食べ、いっそう関係が深まったように感じます♡

 

杉リン先生のお話しを聞きたい方は必見!!

先日ニューヨークで講演された報告会へGO---☆彡14671343_943172459117745_1892644297622951700_n

 

 

 

アロマヨガ

そして!次回の交流会は

12月14日(水)14時30分~16時45分

満月のアロマヨガで心身願望達成\(^o^)/

でございます♪

お申込み、詳細は<こちら>
ご参加は・・・
アロマメイト&パートナーメイトの方、ヤングリヴィング未会員の方
に限らせていただきますのでご了承ください。

The following two tabs change content below.
【YL会員名;田中 恵】20数年エステティシャン&セラピストとして活動する中、ヤングリヴィング製品を公私共に愛用するようになりました♡以前は精油で頭痛反応がありアロマを敬遠していましたが、ヤングリヴィング製品との出逢いで心身・生活全般を豊かに導いてくれることを確信し、サロンでのケアや講座を通じて日常的活用法をご縁ある皆さまと分かち合っています❤

関連記事

コメントは利用できません。

無料ヤングリヴィングカタログ請求・購入登録申込み

Ask us about Young Living Essential Oils

体験会・各種講座スケジュール

4月 2017
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
3月27日(月) 3月28日(火)

カテゴリー: 蓮月(池尻・各地)13:00: YLブレンドマスター講座★ブルー~シンボルラベルでスピリチュアルケア@池尻

3月29日(水) 3月30日(木) 3月31日(金) 4月1日(土) 4月2日(日)
4月3日(月) 4月4日(火) 4月5日(水) 4月6日(木)

カテゴリー: 蓮月(池尻・各地)12:00: 1コイン体験会+アロマルーティン脳波測定体験@新宿YLショールーム内

カテゴリー: 優香(自由が丘)13:00: 1コイン体験会@自由ヶ丘

4月7日(金) 4月8日(土)

カテゴリー: 優香(自由が丘)13:00: 家庭のアロマセラピスト養成講座@自由ヶ丘

4月9日(日)
4月10日(月) 4月11日(火) 4月12日(水) 4月13日(木) 4月14日(金) 4月15日(土)

カテゴリー: Keiko(神戸)10:30: 1コイン体験会@神戸・御影

4月16日(日)
4月17日(月) 4月18日(火) 4月19日(水)

カテゴリー: 優香(自由が丘)13:00: 基本の3本入門講座@自由ヶ丘

4月20日(木)

カテゴリー: Keiko(神戸)10:30: 1コイン体験会@神戸・御影

4月21日(金) 4月22日(土)

カテゴリー: 蓮月(池尻・各地)13:00: YLブレンドマスター講座★赤~緑ラベルで体と心ケア@池尻

4月23日(日)

カテゴリー: 蓮月(池尻・各地)13:00: YLブレンドマスター講座★赤~緑ラベルで体と心ケア@池尻

カテゴリー: Keiko(神戸)10:30: 1コイン体験会@神戸・御影

カテゴリー: 優香(自由が丘)13:00: 1コイン体験会@自由ヶ丘

4月24日(月)

カテゴリー: 蓮月(池尻・各地)13:00: YLブレンドマスター講座★赤~緑ラベルで体と心ケア@池尻

4月25日(火)

カテゴリー: Keiko(神戸)10:30: 1コイン体験会@神戸・御影

カテゴリー: 優香(自由が丘)13:00: 家庭のアロマセラピスト養成講座@自由ヶ丘

4月26日(水) 4月27日(木) 4月28日(金) 4月29日(土)

カテゴリー: 優香(自由が丘)13:00: 基本の3本入門講座@自由ヶ丘

4月30日(日)

アーカイブ

ページ上部へ戻る